

順調…?

PCを修理に出したのが1月3日、
故障箇所特定と見積もりが1月4日、
もう完了しただろと思って電話して聞いてみる



まだ組み上がってないだと…?
『パーツは揃ってるので組み込むだけです。』
と言われたものの
ギターのパーツ組み込みなら1日あれば完了
みたいな考えがいかんのだろうか?

でも24時間体制で復旧・修理の割りにはちと遅い気も…

とにかくネットのない環境てのは暇過ぎて困る。
まぁ完璧にする事に時間かかってると思うしかないかぁ…

PC修理は順調らしい

はい相も変わらず携帯から更新。
PC故障の原因はマザー、
チップセットがいかれてHDDに過電流→死亡
の流れみたい。
んでHDDだけ取り替えてもまた同じ壊れ方するので、
使えるパーツを違うケースとマザーに移植。
違うケースてのはsocket939のマザーがBTX用しか無いから、
socket939てだけでももう古いもんね~
んでATXよりBTXの方がエアフロー良いし、
ゲームするには向いてるかなと。
あとHDDが500Gになって帰ってくるんかな。

ちなみに携帯で更新する理由を五七五で

代替機
お前も故障
するんかい
(ぐらさん)*

今週末には復帰できるかも?

コメント返しはPC使える様になったらします

最悪です

年末のこの時期にPC壊れました(わーん)
HDDのセクタエラーか何かでOSが起動しません。
自力でなんとかならんものかと必死こいてみたけど、
なんともなりません。
というわけで携帯から更新です。
SHの皆様とアイバーには申し訳ないですが、
パンヤにINはしばらく無理そうです(しょぼ)

気分転換

なんとなく普段使うブラウザをスレイプニルからクロームに変えました。
軽いのは良いんですけど色々使いにくい所がありますねぇ…
では使いにくい所をいくつか
 新しいページを開く時に新タブで開くのがデフォルトじゃない
 ナビゲーション時のクリック音が無い
 ログインできないサイトがある
 ダウンロードに対応してないサイトがある(IEとかのtridentエンジンしか対応してないサイトなど)
 PC側で設定してるフォントが採用されない部分がある(サイト側で設定してるフォント優先)

悪いところばっかり上げても仕方ないので良い所も
 パスワード保存できる(対応してないサイトもアリ)
これ位ですかね。
新鋭のブラウザなので拡張機能とかもまだまだだし、これからに期待ですね。
tridentエンジンにしか対応してないサイトでどうしていくかが課題なのかと。
エクステンションなんかもこれからどんどん増えていって欲しいですね、
軽いブラウザてのは快適なので(ん)

とりあえず

最近バンドが停滞中なので更新する事もなかったです。
その間に何してたかというとネトゲ。
スカッとゴルフ パンヤというヤツですね。
まぁそんだけです。
パンヤの記録(01/14)
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

もっちめたる

Author:もっちめたる
 
ギター弾き
メタル好き
ゲーム好き


ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
